いまげろく

テキトーにやっていきます。Amazonアソシエイトリンクあり

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のプレイリスト

年々ディグらなくなっているな…。コメントの有り無しは気分です。 まず2月に出たMondo Grossoのアルバムで心を掴まれた。 メンツは豪華でサウンドもフレッシュ。特に『IN THIS WORLD』のベースラインとMVは、あまりにもカッコイイ。 ボカロPの歌唱は滅多に聴…

リディー&スールのアトリエ感想(ネタバレ)

ついに不思議シリーズ完結編の感想。申し訳ないほどスクショ貼りまくっています。 舞台はあのアダレット。前作でシャノンが故郷だと言っていた街である。 そこで国1番の錬金術師を目指す姉妹がいましたよって話だ。 完結編なだけあって『ソフィーのアトリエ…

フィリスのアトリエ感想(ネタバレ)

主人公はソフィーとプラフタとの出会いで新しく旅立つフィリス。 ソフィーとは育った環境が違うのもあってキャラのドラマは前作と違った感動を楽しめるし、ツッコミ担当として活躍しつつ声優のコミカルな演技はかなり上手いので、全編通して「おもしれー女」…

どこプラ100回

どこプラとは、オンラインくじの専門サイトである。 くじは1回770エンで、一度に20連までまとめて引ける、ハズレ無しの良心的なくじなんだ。 最初の引きには送料770円も加算されるけど、それ以降は送料の追加もナシ。いっぱい引けばオトクってこと。 アカウ…

【シン・エヴァンゲリオン 劇場版】は駄作

公開当時の感想は迷いなく「駄作」とか「草」だったんですけど、1年以上も時間を空けてTwitterのフォロワーと序から観直してみた結果……やっぱりクソ!!! 冒頭からパリで意味わからん戦闘を見せつけてくる勢いは嫌いじゃない。 考えてみると、人類の存続を…

凍京NECRO SUICIDE MISSIONの記録

原作にどハマりしてから始めて1000日以上ログインしたし、数万は課金してた気がするソシャゲが終わってしまった…。 世界観もキャラクターも独特で、ゲーム性も頭を使うっちゃ使うので飽きなかった。 イベントストーリーはTwitterで盛り上がった時事ネタなど…

『湯神くんには友達がいない』のラストについてだけ

ネタバレ注意!!! 『湯神くんは友達がいない』とかいう最高のマンガがある。女性キャラが良すぎる。 さて本題。 最後に輝く月を「月が綺麗ですね」と解釈している人をよく見かけたのだが、なんで急に2人を一般的でもない俗っぽい表現でまとめるの?って不…

ソフィーのアトリエ2の感想(ネタバレ)

\#ソフィー2 本日発売/ついに発売です#ソフィー2 は長年ソフィーやプラフタを愛してくださったみなさんのおかげで実現しました。25周年の第1弾として心血を注いで作り上げた、「不思議」シリーズの起点ともいえる物語です。ぜひお楽しみください♪#ソフィ…

AKROGLAM Finalとラストソング

ネタバレ注意!!! これからもAKROGLAMの音楽と物語を聴きつないでいただけたら大変嬉しく思います。▶ https://t.co/CR9kwriCCd応援してくださった皆様、関係者の方々本当にありがとうございました。これからもみなさんが素敵な音楽と物語に出会えますよう…