いまげろく

テキトーにやっていきます。Amazonアソシエイトリンクあり

ライブハウスに行った陰キャ

タイトルの通りですよ。

初めてライブハウスでのライブに行ってみました。 

 

参加したイベントはコレ。

f:id:Image2D:20170622215459j:image

 

このWoolyは今回のやつで静岡での活動を止めるみたいだし、さらには開催場所を今までとは違う自分の近場の浜松にするとのことで…もう行くしかないなと思ったワケです。

 

でも服装とかで悩みましたよ。

ダサい格好で行くのは失礼だぜと思い、調子に乗って買ったブラックピラミッドの水色Tシャツにホワイトの七分袖シャツを羽織って下はチノパンという、冷静に考えるとオタク顔の自分に似合わないだろって感じの地獄コーデに仕上げちゃいました。

 

それでいて街中には一切足を踏み入れない生き方をしている人間なので、数年ぶりかもしれない人混みにはガクガク震えた。

 

そして脳内予習したルートを歩きリストバンドの交換場所へと到着。

チケットを見せるという試練もなんとかクリアし、最初に吉田凜音を見ようと思ってグーグルマップを駆使しながら会場を探していたら全然見つからなくて完全に終わったと思ったのだが、イベントのリストバンドを付けた人を発見してストーキングしてたらなんとか辿り着けました。

グーグルマップは距離がありそうに見えても全然遠くないってことがよく分かりましたわ…

 

そして入った所はそれなりに広い気がする部屋って感じの会場だったし、最前から2番目の真ん中に構えたからかなりドキドキした。

パフォーマンス中に何をすればいいのかよく分からなかったので、とりあえず腕組んで体を揺らしたり頷いたりしてましたね……あと歴戦の戦士っぽい最前列のおっさんの応援の仕方を参考にしたりしてなんとかやっていけた。それと最前列にはポケットに手を突っ込むか腕組むだけで曲が終わった後の拍手以外は微動だにしない人なんかもいて、彼の背中を見ながら謎のかっこよさを感じていましたね。とても楽しかったですよ。

もうとにかくYouTubeで観るよりも良かった。かわいいだけじゃなくカッコイイじゃないですか吉田凜音っ!って感じです。これからの活動が楽しみですね。

 

それからしばらく外に1人で椅子的なものに座りながらスマホを見つめ、1時間くらい時間を潰し、ゆるめるモ!を見に行くのであった。

 

会場に入ったのはいいがメインの登場がちょっと遅れていたので、かなり長い時間を不動で立つことになりましたね。

なかなか広いところでしたが、ここではずっと一番後ろで腕組みながら過ごしていました。始まると「後ろでよかったなあ」と思いましたよ…前衛のファン達はハデにジャンプしたりめちゃくちゃ腕を振っていたりで激しすぎた。何言ってるのか分からんくらい1人で叫んでる人もいて、自分の前の女性は引いていたのだが、俺は全力のオタクってかっこいいなぁと少し感動してしまうのでした。

 

ゆるめるモの曲はYouTubeで聴いた時にはイマイチな印象を受けましたけど、ライブだと振り付け含め2.2倍くらい良く感じられました。

 

引き続き同じ会場で一番の目的のDAOKOを見っぞ〜と前から3番目くらいの前線に行ってひたすら腕組み待機。ほんと立ち疲れましたが、始まってからはもうサイッコーでした。メジャーデビュー後の曲しかやらないのかなと思っていましたが、「ME!ME!ME!」とか「boy」とか聴けましたよ。見ている間は「水星」や「BANG!」でクラップとかやりました。「もしも僕らがGAMEの主役で」と「ShibuyaK」の振り付けは簡単だけど逆に難しいとこありますよアレ。

たしかDAOKOの格好は、上に着丈の長いTシャツだけで下はほとんど脚が見えてる感じでして…夏で良かったなあと思いましたね。へへっ

 

もっと見たいアーティストはいたけど疲れすぎたので帰った。

 

というわけで、ライブハウスにはヤングで怖い人達が多そうなイメージを持っていましたが、別にそんなことは無く、全身黒の服を纏った少年や、ガチ感あるオッサンも多くいたし、誰かに絡まれることもなくて、個人的にはそこそこ安心できる空間でした(自分の見たアーティストがそういう層に好まれるタイプだからかもしれませんが)

 

とりあえずそういう感じだったので、怖くて無理そう〜って感じの人は頑張ってみましょうや。