いまげろく

テキトーにやっていきます。Amazonアソシエイトリンクあり

ナンパ系のMV・楽曲

主に男が見知らぬ女性を口説こうとするミュージックビデオを貼っています。

ナンパと呼ぶには怪しいものもありますが、重要なのはノリなのだ。

 

金のバランススクーターに乗って声掛けしたかと思えばすぐに捨て去り、なぜかバックダンサーが湧き、最終的には新婚旅行かよってくらいの雰囲気で完全勝利。この男抜きにナンパMVは語れないでしょう。

 

恐れ知らずにも程がある。ダンスバトルからラストまで意味わからん。

 

ガン見は怖い。ロードバイクの後ろに高級車が続いてるのシュール。

 

バスの柄が凄い。女性に目を奪われる開幕からコミカルな映像が続いて楽しいMVだし、サウンドJay Seanのヴァースも最高。荷物は失ったがオイシイ思いはしたのだろう。

 

ベストMV。曲としてもインド系で一番好きかも。Arjunがスウィートすぎて超カッコイイし、フラれたばかりなのに数秒で別の女にワクワクするグルも最高でクソ笑える。

イントロ部分の2人がアニメの美少女キャラを見た時の俺と完璧に一致する。

とある映画に使われた『Suit Suit』というバージョンもあるけど、テンポは原曲の方が好き。Arjunが日本語Tシャツを着ていたのだが読めない。たぶん「いっしょだよ」って書いてある。

 

マジでサイコー。

 

鮮やかすぎる。

 

ゴルフの扱いが雑すぎて笑う。子供みたいに飛び出すのが良い。

 


Jassi Gillのアプローチがホラー。最後がメチャクチャ寂しそうでかわいそうになったけど、女性からの謎のカウンターでホッコリだね(?)

 

ゴチャゴチャしているが、声かけから車に乗せただけじゃん?

 

Yo Yo Honey Singhはスゴいよ。MVは周りに警察呼ばれてそうだし勝手に電話するのもヤバすぎ。割と実験的な曲にもビビる。

 

不審すぎる。曲の構成もおもろい。

 

セレブが一般女性に惚れる話なのだろうか?

ナンパというよりストーキングに近い迫り方ですが、ゴールインしたので良し。

このMVに限らず、スマホとかでhungamaを見るシーンはクソコラ感あって笑えるな。ベル的な音が特徴的な美しいトラックと緩やかな歌も凄い。

 

ホラーみたいな逆ナンだがアルマーンもノリノリ。遊ばれてるけど超かっこいい。ダンサブルで歌も最高。

 

浜辺シチュって刹那的な展開も受け入れられる雰囲気があるな~って思う。

 

導かれるようにロマンスする男。いろいろ謎すぎ。

 

イケイケすぎる。

 

連れと渋滞に嵌っているにも関わらず、英語が通じるかも分からない国でナンパに飛び出す行動力はどうかしている。Malumaの入りがクセになる。

 

ミニマルなファンクで気持ち良すぎるし全員のヴァースが最高。特にクリスがキレキレすぎ。Jeremihがほとんど痴漢。ナンパモノとして理想的なMV。

 

今聴いてもフレッシュで凄い。クリスはニンジャみたいな恰好をしているが旅人なんだろうし、あのオチでナンパだと判断しました。その世界観でやるの!?ってマジでビックリ。ケンドリック・ラマーのヴァースでゴージャスな美女が出てくるのも意味わからんけど、故郷の回想って解釈はアリかもしれない。いやでも時代感が不明すぎる…。

 

直球下ネタソングだがR&Bとしては素晴らしい。ラップパートもさすがの良さ。ホテルで逆ナン?なのかよく分からんMV。クリスは謎空間に行きがち。

 

突然ダンスで誘ってくるNe-Yo。色っぽくメロディアスで最高だし、神出鬼没で大胆不敵だが…調子に乗りすぎて撃沈。

ちなみにMVにはストーリー性があり、この『One In A Million』は2作目にあたる。1作目は『Champagne Life』、3作目が『Beautiful Monster』だ。全部通して意味が分からん。

 

自虐的でユーモアのある楽しいMV。MKTOってYouTubeの再生回数では過小評価されてるように見えるけど、もうサブスクだと聴かれまくっているんだよな。Spotifyじゃほとんど数千万再生だし『Classic』なんて7億越えだぞ…。

 

英語とスペイン語レゲトン。気持ちよく踊れる曲だ。HRVYは最高。歌い始めから「You got them Juliet eyes」「An I can be your Romeo tonight」とかたまらんよ。

 

曲もオースティンの表情も楽しい。歌詞がナンパでしかなくて最高。俺も美少女キャラを見る度に「mmm yeah yeah」ってなる。

 

ギリギリ変人だが勢いがある。ダンスも印象的。歌詞は失恋系でそれっぽい回想シーンもあることから、出ていった彼女を追いかける話にも見える。

 

完璧。低評価の多さでも有名ですね。さりげなくドレイクとティナーシェがいるのも凄いな。

 

パーティーで会った娘が普通に門限で帰っちゃったって感じかな?

ジャスティンのビミョーな演技も好き。

 

ナンパが下手で一度は躱されてしまうが、再会してイケメンパワーで押す。

 

幻想的でシュール。

 

ホントよくできているMV。何度観てもハンサムすぎる。

 

神がかり的なイントロ、ド直球なトロピカルサウンドはいつ聴いても最高。映像は劇的で美しく、イノセントな感じの歌唱も素晴らしくて感動する。ナンパなんて俗な括り方はしたくないけど入れた。

 

ステキなやつ。

 

安っぽくて良い。

 

ループナンパ。いろいろ変えようとしていて良い話だな。

 

ジェイソン・デルーロが初期にリリースしたロックなR&B。名曲だしMVはオチまで良い。

 

お前らの負けだよ。

 

キメすぎて逆にかっこ悪いしオチもないMVだけど…曲は凄い。

 

曲もMVも好きすぎて数えきれないほど再生してる。

美少女キャラに「俺の最後になってよ」と何度も思っては、あちこちに手を出し続けている自分のキモさを思い知らされます。

 

甘くて爽やか。

 

だいぶ典型的な変人キャラに見えるが、エリック・ナムの表情はキュートだしピュアで誠実。

 


SHINeeの日本シングル。楽しそう。

 

ナンパとは言い切れないが皆の反応がそれっぽいのでね。

デビュー曲とは思えない超絶名曲。日本語版もかなり良い。

 

ロックなビートとファッション。ヒップホップ色が強くてカッコイイけど表情とか動きはキュートなんだなぁ。

 

ガッセ。突然現れたイケメン達に「A~!」って言われる衝撃よ。

途中からは完全にストーキングだ。

曲自体が楽しいし自信過剰な歌詞も最高!

 

乙女ゲームみたいで最高。

 

かっこよすぎ。スローモーションが上手い。

 

ナンパまではいってないと思うんですけど美女が出てきた時の皆がおもしろすぎて…。

 

ワケわかんないことになってるな。終盤がカットされていてオチが気になる。

 

俺が主演女優賞~!?完全ワンカットMVで見応えあるし曲もめっちゃ良い。

 

 

やはりR&B歌手やアイドル系が強い。王道的な日本産MVは全然見つけられなかった。

ナンパなんて基本的には迷惑行為でしかないけれど、MVならフィクションとして扱えるし、ナンパをテーマにした数分に収まる薄っぺらいラブストーリーはMVでないと描けない。音楽による楽しさと説得力も相まって、唯一無二のおもしろさがある。

まだまだ注目していきたいジャンルですね。