いまげろく

テキトーにやっていきます。Amazonアソシエイトリンクあり

2021年のSpotifyまとめ

プレイリストは中身に納得いかないので載せない。

音の聴き比べに使ったりとか、感想に困って再生数だけ多くなった曲が多いんだよね。


f:id:Imagege:20211204104914j:image

ここ数年間では一番少ない結果に。

YouTubeに費やした時間もかなりあったし、下半期は全然新曲を漁れなかったので納得はできる。


f:id:Imagege:20211204104632j:image

クジラの鳴き声は聴いてないけど添い寝ASMRなんかは聴いたぜ。

88種類とか普通に気になるんで詳細を見せて欲しい。


f:id:Imagege:20211204104716j:image

K-POPといってもJapanese ver.ばっかり聴いてた。音的に原曲の方が良いのは間違いないけれど、独特で堀りがいのあるメチャクチャおもしろいジャンルですよ。

ジャパニーズVTuberって字面ウケる。


f:id:Imagege:20211204105011j:image
アカネを1位にすることができたので満足です。
Lidoの『Grouptext』は展開がカッコよすぎて聴きまくってた。まぁ2020年の曲だけど。
『actor city』は個人Vのオリ曲でマイナーかもしれないが最高です。

ぶぎぼの『unreal love』は2020年の曲だけど、ブログ書いてる時に聴きすぎた。

『生まれる願い』はフルーツバスケットってアニメの挿入歌で超絶名曲!


f:id:Imagege:20211204104643j:image

多いのか分からないが自分の聴いた範囲だけでもそんなにいるのかぁ。

f:id:Imagege:20211204104703j:image

嵐は昔から好きだったので、サブスクに入ってくれたのは本当にありがたかった。


f:id:Imagege:20211204113602j:image

嵐とSHINeeとMilkoiは単純にハマりすぎ。ハニカムベアーは過去曲を漁ったのと『Revolver』の聴き込みすぎ。ジャスティンは新譜を何度も再生しちゃってた記憶はある。あとラロイの『STAY』の分も入っているのかも。

f:id:Imagege:20211204104601j:image

サブスクって本当に素晴らしいサービスですけど、一時期GOT7の韓国盤が消えていたのはかなりビビったし、KakaoMとの契約が拗れて多くのK-POPやK-R&Bが消えたのもエグかった(もう戻ってる)。

いろいろ炎上したReverse RealのVtuberオリ曲コンピも契約切れで聴けなくなったし(一部は聴ける)、アーティストの気分や経済事情で消失するシングルもあるわけで、やっぱり完璧ではありませんね…。

 

謎項目のオーディオオーラは…
f:id:Imagege:20211204104839j:image
ドラマチックはともかく、ずうずうしさってなんか嫌だな…。

たぶんイケメンソングのことを言ってるんだろうけど、ディスじゃねーか!?

 

 

自分で作った2021年プレイリスト(余裕で100曲以上ある)

↓一部は軽い感想を書いてる。

imagege.hateblo.jp

 

上記の記事で取り上げてない最高な曲をいくつか

どの曲も永遠に聴ける。

ますかれーどがここまで凄い曲を出すとはな…。

OP・EDどちらも素晴らしい。

ボカロがボーカル以上の存在。めっちゃ好きなサウンド

イノタク強すぎ。

このアルバムのコンセプトがとっても好み。

アニメは観てないけどハマった。最高の恨み節。雨宮 天のキャラソンは傑作しかないのか?

曲もボイスドラマも最高。

脚フェチにオススメな良いアニメだった。この2曲はマジ名曲。

過小評価されすぎグループ。めっちゃカッコイイ~!

 

おわり