いまげろく

テキトーにやっていきます。Amazonアソシエイトリンクあり

食ったお菓子レビュー(購入リンクあり)

https://1.bp.blogspot.com/-BqgEqDFMSAk/X5OciPh63zI/AAAAAAABcAI/Sp0Srw4z_AYzKF4jqAkceXZTcLyefRQFQCNcBGAsYHQ/s795/sweets_okashi_erabu_boy.png

食べたお菓子の感想を書きまくるだけの記事です。

メモ的な意味でも通販で買えるリンクを貼っておきます。

 

 

亀田製菓『亀田のうす焼サラダ』

LOHACO うす焼サラダ

パッと見シンプルでありふれた商品に思えるが、口寂しいとき無性に食べたくなるような個性がある。固さも塩加減もサイズも絶妙でいくら食べても満足できない(褒めてる)

 

森永製菓『ムーンライト』

LOHACO ムーンライト

LOHACO ムーンライト(訳アリパッケージ)

シンプル・イズ・ベストなクッキー。

噛むと ほどけるように砕けるし味もしつこくないので非常に食べやすいが、腹に溜まる感じは薄い。差し入れとかにありそうな缶に入ったクッキーを連想する美味さ。

 

森永製菓『ブラックムーン

LOHACO ブラックムーン

ココア味である点以外はムーンライトと同じ。でもやはり味の濃いこちらのほうが満足度は高いな。

 

森永製菓『ホワイトチョコチップクッキー』

LOHACO ホワイトチョコチップクッキー

元々あるチョコチップクッキーのホワイトバージョン。ストレートなミルク系のクッキーに物珍しい気がするホワイトチョコチップの食感が相乗効果を生み出し、デザートかってくらいの甘味も良い。美味い。

 

森永製菓『チョイス』

LOHACO チョイス

イマイチ。もう自分から買おうとは思わないだろうな。パサパサとザクザクの中間みたいな食感で味の個性も無く次の袋に手が伸びない。これだからバター系は…って感じの商品。デザインだけはオシャレ。

 

森永製菓『マリー』

LOHACO マリー

シンプル・イズ・ベストなビスケットだ。クッキーシリーズと違って1袋に3枚入ってるからオトク感がある。ほのかに香ばしくて甘い優しい味、ほどよい固さ、割る快感なんかも味わえる。どうせフツーの味でしょと思っていたけど久しぶりに食べたらハマりかけた。

 

森永製菓『チョコにそまった贅沢ムーンライト』

LOHACO チョコにそまった贅沢ムーンライト

美味しいけど一袋一枚だし小さいので、一個だけ食べよ~って手を伸ばしても気付けば二個目も食べてたりしちゃう。生地もコーティングも柔らかくてクッキー感は薄いので、ムーンライトシリーズとはいえ遠い親戚みたいなもん。

 

森永製菓『ポテロング』

LOHACO ポテロング(ふぞろいアウトレット)

森永製菓に足りないスナック需要をギリギリカバーしている商品。

歯にくっつきやすいのは少し面倒だが、ほどよく歯ごたえあるしギトギトしていて美味い。

 

江崎グリコ『ポッキー』

LOHACO ポッキー

今更ながらグリコって江崎が付くんだなと驚いた。

1本をチマチマ食ったり数本まとめて食ったり、舌とかでコーティングチョコを味わうのも好きなんですよね。スナック棒の部分を持てば手が汚れないデザインも完成されてるなぁ。細いのも良いけどノーマルバージョンのほうが好き。

 

湖池屋『ポテトチップス ガーリック』

LOHACO 湖池屋 ポテチ ガーリック

実店舗ではなかなか目にしないと思う。

薄くて軽いガーリックポテチ。なんだか甘い風味を感じるのだがクセになる。ガーリック系はボリューミーなお菓子が多い印象だけど、これは薄いのでバクバクいけちゃう。

 

ロッテ『ガーナ もちっとガトーショコラ』

LOHACO もちっとガトーショコラ

少し固めのチョコを齧ると露わになるふわふわショコラ。歯応えあるのでチマチマ食うとケーキ並みの満足感を得られます。

 

カルビーじゃがりこ チーズ(L)』

LOHACO じゃがりこ チーズ

LOHACO じゃがりこ チーズ L

世界一美味いスナック菓子。固くて塩味が強いと「当たりだ!」って気持ちになる。Lもいいけど普通サイズのほうがコスパが良いと目にしたことがあるんだが、実際どうなんだろう。

「たらこバター」や「じゃがバター」も美味。サラダ味はあんまり好きじゃないというか…自分から買う気にはならない。

 

ブルボン『アルフォートミニチョコレート バニラホワイト』

LOHACO アルフォート バニラホワイト

アルフォートはビスケットからハミ出てるチョコ部分から食べたくなる。

ほんのりビターなビスケットと一緒にザクッと食べると味のバランスが素晴らしい。

値段も手ごろよね。

 

森永製菓『白いダース』

LOHACO 白いダース

硬さも厚さもサイズもホワイトチョコを味わいやすい形。

板チョコよりストレートで王道な感じがする。

 

湖池屋『スティックカラムーチョ』

LOHACO カラムーチョ

大好きだけど飽きてきた。そんなに辛くないし後味はけっこうジャガイモ。

 

湖池屋ベトナムスティックカラムーチョ』

LOHACO ベトナムスティックカラムーチョ

ノーマルカラムーチョより好きかも。辛味もちゃんとあるし美味しい。

 

亀田製菓『手塩屋』

LOHACO 手塩屋

うす焼サラダよりずっと厚くて歯応えあるし塩もウマい。こういうせんべいって生地の膨らみを噛み砕くのがクセになるんだよな。ただ少し高い気がする。

 

明治『ストロベリーチョコレート

イチゴチョコをミルクチョコで包んだ仕様。とにかくスウィート。

子供の頃は大きく感じたであろうサイズだが、今はすぐ食べきっちゃうねぇ。

 

明治『リッチチョコサンド ビスケットストロベリー』

LOHACO リッチチョコサンド ビスケットストロベリー

ビスケットでイチゴチョコを挟んだお菓子だが、想像してたよりはビミョーだった。

でも一袋の腹持ち感はけっこうある。

 

明治『ブラックチョコレート』

LOHACO ブラックチョコレート

甘くはないが苦くもないバランス。普通にウマい。

 

 

第2弾も書く予定。